モスバーガーの地域・期間限定「国産鶏使用 チキン南蛮バーガー」を食べました

モスバーガーの地域・期間限定「国産鶏使用 チキン南蛮バーガー」を食べました

 

今日は私立暁の星幼稚園の保護者役員会議がありました

秋はイベント盛り沢山なんですよね

まずは運動会、そして暁の星フェスタ、クリスマス会に餅つき大会もあります

我が家の場合、それに小学校の行事も加わる訳ですから、それはもう…

基本的に妻が小学校に、私が幼稚園にと役割分担が分かれていますが、

妻はPTAの執行部に出ているので、私の比ではなく忙しいようです

 

暁の星幼稚園の役員会が終わった後、今夜の晩御飯の買出しにモスバーガー下関東駅店に行きました

ここで一言、妻の名誉の為に書いておきますが、普段は勿論妻の手料理を頂いております

 

ここ、下関市後田町にあるモスバーガー下関東駅店は、随分前からある店舗で、今までに数え切れない位来ています

また、モスバーガーは私が中小企業大学校東京校にいた時に、マーケティングで随分と勉強しました

その時のご縁で、IDR 社団法人 流通問題研究会の三浦先生と一緒に、

マーケティングのゼミの皆さんと株式会社モスフードサービスの河口湖にある保養施設を訪れた事もああります

もう随分前の話しですが、思い出すと何だかとても懐かしいですね

 

それはさておいて、まずはモスバーガー下関東駅店へと向かいました

モスバーガー下関東駅店

妻のリクエストは「辛い系」との事でしたが、何やらまた新しいメニューがあるようです

地域限定!期間限定の「国産鶏使用 チキン南蛮バーガー」という幟が立っています

さっそく沢山買い込みましたが、2人で全部食べる事が出来るのでしょうか?

imgp0568

まずは地域限定・期間限定「国産鶏使用 チキン南蛮バーガー」を頂きます

国産鶏使用という事ですが、パテはとても柔らかくてジューシーです

宮崎観光遺産に指定されているチキン南蛮の風味は、ハンバーガーとも合いますね

 

あ、それとは別に…

写真で写っているハンバーガーが綺麗に見えないのは、ジューシーなソースが沢山掛かっているからですが、

本来モスバーガーのハンバーガーは、このジューシーさが売りなのです

従って、包み紙はハンバーガーを外に取り出さなくても食べやすい形状になっていますし、

取り出さなくても食べられるから、たっぷりのソースを掛けられるという事なのです

これ、昔も今も変わらないモスバーガーの美味しさの秘訣の1つなんですよ

勿論、マーケティングの授業で昔習った事です

他にも沢山あるのですが、長くなるので今日はこの辺で…

チリドッグ

そして、妻の辛い系リクエストに応えて買って来た「チリドッグ」です

ボリュームのあるウィンナーは食べ応えがあり、チリソースでピリッと食べられるので、暑い時にはピッタリです

imgp0570

とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」です

写真の見た目は悪いですが、こちらも非常にジューシーで美味しいです

パテの肉汁は国産合挽きハンバーグならではでしょうか

一時ある制度で話題になった○○○○○の○○バーガーより、個人的に好みです

味以前に廃棄率が高くなる可能性があるキャンペーンは、倫理的に如何なものかとは思いますけど…

掻揚げライスバーガー

そして、「モスライスバーガー 海鮮かき揚げ(塩だれ)」です

やはり、ご飯ものがあるというのは嬉しいですね

ごまの香りがとても香ばしく、掻揚げとライスとの食感の取り合わせがとても気持ち良いです

 

この他にも、十勝コロッケ黒胡椒チキンチキンナゲット 5個入を購入、全て完食しました

勿論、妻と2人でですので誤解の無き様お願いします

 

モスバーガー下関東駅店は、サンリブ東駅店そば、山口県下関市後田町1-8-21にあります

詳しい店舗情報は、モスバーガー下関東駅店をクリックしてください

 


大きな地図で見る

 

手作り感覚で味わえるファーストフードって、やっぱり他とは違って良いですね

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱: アルミュール : アルミュール ブログ : C99

————————————————————————————————————————

合田 哲朗 について

山口県下関市にある合田燃料器機㈱代表取締役。 私立暁の星幼稚園、市立文関小学校、日新中学校を卒業後、東京都町田市にある私立和光学園高等学校普通科へ進学後、家業を継ぐ為に私立久留米工業大学工学部建築設備工学科へ進む。 ㈱団地サービス(現;日本総合住生活㈱)を経て、中小企業大学東京校経営者後継育成コースを受講、主にマーケティングを学ぶ。 帰省後、アーベインヒルズ向洋住宅管理組合・同団地管理組合理事長並びに自治会長(平成5年)、(社)下関青年会議所(平成15年卒会)、未来工房/下関塾の初代塾長、下関総合計画委員(一般公募・平成13年)、市立高尾保育園保護者会会長、私立暁の星幼稚園保護者会副会長、市立文関小学校PTA副会長等を務めた。 現在、山口県管工事工業協同組合総務委員、下関上下水道工事業協同組合理事(総務委員長)、下関管工事業青年部会『水サミット』会長、下関LPガス保安センター役員、(財)下関21世紀協会評議委員、社会福祉法人下関市民生事業助成会「なごみの里」後援会副会長、NPO法人シンフォニーネット理事長等を務める。
カテゴリー: グルメ, プライベート タグ: , , , , , , パーマリンク