投稿: kanae  更新日: 2012/4/19
n/a

ガス炊飯器

ガス炊飯器~プロが使っているガス炊飯器の美味しさを、ご家庭で~

パロマフェア2012で、憧れのガス炊飯器を見つけました。今は土釜で炊いているのですが、置き場所さえあれば、本当はガス炊飯器が欲しい!

鋳物厚釜だからガスならではの強火力がお米にすばやく伝わり、芯までふっくら炊き上がります。かまど炊きに近いおいしさがご家庭でも手軽に味わえさらに、電気では真似できないスピード。直火ならではの強火力だからスピーディーに加熱。お米本来のおいしさをすばやく封じ込めます。

そしてこちらは業務用。断面が見えるようになっていました。

家庭のお台所でも、夏場は料理中汗だくになりますよね。お店の厨房はもっと暑いんだろうなって思います。そこでパロマは『涼厨』に取り組んでいます。「涼厨®」とはその名の通り、涼しい厨房のことです。「涼厨®」炊飯器は、機器本体の間に空気層をつくり、「冷却する構造」によって低輻射を実現し、熱い厨房室内の環境を改善することができます。万一、ご使用中に胴体に触ってもヤケドの心配がありません。また、機器表面が熱くならないので焦げ付きにくく、サッとふくだけで簡単に清掃することができます。

そしてこちらも涼厨(すずちゅう)

ファーストフード店でよく見る、フライドポテトを揚げているフライヤーです。熱効率80%でecoにも大きく貢献しています。厨房が涼しいとエアコンも節電できWでecoですよね(^-^)

今回のパロマフェア2012では、普段あまりふれることのない厨房での工夫を知ることが出来ました(^^♪

———————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。