投稿: kanae  更新日: 2011/10/13
n/a

山蟹

気がつけば10日近くブログを更新していませんでした!

10月ももう半ばです。いつの間に・・!9月はどこへ?そう言えば、9月ってありましたっけ???

ぼやぼやしてたら、あっという間に雪なんか降っちゃいそうです・・・(;一_一)

そんな中、倉庫でカニを見つけました!けっこう大きくて、カニ座の私もちょっと怖かった・・・。

でもここって、山の中、山にもカニっているんですね。調べたら山蟹って言うみたいです。

川棚温泉でおなじみの、種田山頭火『草木塔』「旅から旅へ」という詩でこううたっています

タ立晴れるより山蟹の出てきてあそぶ

そこから青田のよい湯かげん

昼寝さめてどちらを見ても山

旅はいつしか秋めく山に霧のかかるさへ

なんだかこのまま年末に向けて、あわただしさが加速していきそうですが

種田山頭火のように

ゆったり、のんびり、自然を楽しみたいですね。

四季折々の景色が楽しめる日本に生まれたことに感謝です!(^-^)

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。