投稿: kanae  更新日: 2011/10/3
n/a

ご当地丼ぶり王決定戦2011 西日本丼ぶり伝説、はじまる。

ご当地丼ぶり王決定戦2011 西日本丼ぶり伝説、はじまる。 が9月1日~11月23日まで開催されています。西日本全域のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)でご当地食材をつかったオンリーワンの丼ぶりをご提供。全部で137種類の丼ぶりが参戦!

エントリー「丼」の紹介はコチラ → 丼ぶりマップ

美東SA(上)の「美東見蘭牛すじ丼」が食べたくて、帰りに寄ったら、美東SA(下)は「関門!たこづくし丼」でした・・・(;一_一)  同じSP・PAでも上りと下りでメニューが違うのでご注意くださいね。

コレ食べよ!って決めてたら、もぅ口や胃袋がその準備してて、なかなか簡単に変えられないもので・・・、まぁまぁ似た感じの丼ぶりを注文しました。

美祢牛を使った贅沢な丼ぶり、彩り野菜と特製ダレが食欲をそそるスタミナメニュー「美祢牛彩り丼」です。『美祢牛』とは美東地域で年間350頭飼育される黒毛和種。ぜいたくで一味違う焼肉丼でした。

秋の行楽シーズン真っただ中!SA・PAにお立ち寄りの際は是非ご当地丼ぶり、試してみてはいかがでしょうか?(^-^)

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。