投稿: kanae  更新日: 2011/7/2
n/a

下関市 アトリエ kawara no ie

アトリエ kawara no ie 武久万里子さんがallumeurにこられました。アトリエ kawara no ie 武久万里子さんは「ハーブガーデンひろめ隊、草の根プロジェクト、ハーブで広がる緑のまちづくり」の活動をされており、6月22日(水)~28日(火)下関大丸にてインテリアグリーン展 vol.8を開催されました。ハーブガーデンひろめ隊、草の根プロジェクト、ハーブで広がる緑のまちづくりとは、一人が一つ自分のうちや身近なところで植物を育てることで無理せず、楽しく緑あふれるまちづくりをしようという取り組みです。「どど~んと大きなことはできないけれど、ちっちゃなことならなんかできるかも・・・という気持ちが少しでもあれば大丈夫!」とお話してくださいました。私は観葉植物をすぐに枯らしてしまうタイプ・・・。家に緑がほしいけれどどうせ枯れてしまうので諦めていました。それに、ハーブは知ってるけれど、育て方や使い方がわからない・・・。でもアトリエ kawara no ie 武久万里子さんのお話を聞いていると「ハーブを育てる楽しみ」「飾る楽しみ」「飲んで食べる楽しみ」「贈る楽しみ」を是非教えてもらいたい!そう思いました。アトリエ kawara no ie 武久万里子さんはとても自然体で、まるで植物のように無理せずマイペースなお方。allumeurアトリエ kawara no ie 武久万里子さんの講座が実現すれば、きっとallumeurがハーブの香りに包まれ、素敵な空間になるはず!アトリエ kawara no ie 武久万里子さんからいただいた花かごのハーブの香りに癒されながら、そんなことを考えていました。

こちらの花かご、後ろ半分に手作りのハーブクッキーが入っていました。

お友達と会う時、大切なその人のことを想いながら大切に育てたハーブを束ね

お茶の時間を楽しくしてくれるハーブクッキーとともに持って行けたら・・・

想像しただけで、ふわーっと幸せがひろがりました。

アトリエ kawara no ie 武久万里子 さんのハーブ教室、開催の際はお知らせしますのでお楽しみに♪(^-^)

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。