投稿: kanae  更新日: 2011/7/28
n/a

ウォーキングでエコ

昨日からウォーキングを始めました!最近ちょっと体重が気になるのと、朝の風がとても爽やかで気持ちがいいので、海まで歩いてみたくなったから(^-^)

朝5:30の関門海峡です。

5;30、思っていたより誰もいない・・・、でも唐戸市場は賑わってました!

6時近くになるとどこからともなく、犬の散歩やジョギングする人が集まってきました。

海峡マラソンが近くなると、もっともっとジョギングする人が増えるんでしょうね。

グーンと背伸びをして、海峡の風を思いっきり吸い込んで、とても気持ちのいい朝になりました(^-^)

総務の中野さんに、夜のウォーキングもいいですよ♪と聞いて、早速歩いてみました。

夜の方が、ウォーキング仲間ジョギング仲間がたくさんいました。

夜の海響館、外からもイルカに会える窓があるので楽しみにしていったのですが、あいにく別のプールで泳いでいて会えませんでした(-“-)

さすがに1日2回も歩いたら足がパンパン((+_+)) 門司港レトロの夜景を眺めながらストレッチして帰ってきたらちょうど一時間でした。

いつもなら、テレビ、エアコン、照明をつけている時間。ウォーキングに出かけている一時間はその分節電できるし健康にもいい。

日中は暑いけど、朝晩は涼しく海の風が気持ちいいのでとっても癒されます(^-^)

冬は寒いんだろうなぁ、続くかなぁと心配ですが、いろいろ工夫しながら続けていきたいです♪

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。