新着情報

新年のご挨拶

2022年01月05日 [ 御挨拶 ]

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中、皆様には格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

さて、今年の干支は「壬寅」(みずのえ とら)で、内部に秘められたエネルギーが活発に動き、力強く成長していく状態を示しており、新しい成長の礎とすべき年と言われています。

 

コロナ禍を経て、環境問題に端を発した脱炭素社会、デジタルトランスフォーメーションによる業務改革等、世界は大きな変革期に入ってきております。また、地震、風水害の被害も年々規模が大きくなり、私たちの暮らしに大きな影響を与えています。

 

当社は、2050年の脱炭素社会実現にむけ、すでに再生エネルギーによる自社社屋の消費電力を100%賄い、自社所有車のEV化を進め、余剰の再生エネルギーで発電した電力を自社EV車の電源供給にも使用しております。

 

本年より弊社の取引先様には、再生エネルギーによる電力利用並びに災害時のBCP対策のご提案を積極的に推進いたしたします。

 

一般家庭のお客様には、従来のLPガス、給排水設備工事のサービスに加え、弊社社屋をモデルとし、経済性、利便性を考えた再生エネルギー利用と省エネのお手伝いいたします。

 

本年は弊社1階多目的スペースの一般利用の再開を予定しておりますので、ご来訪の際には、是非、弊社社屋の再生エネルギー利用をご覧頂ければと思います。

 

地域とお客様に寄り添う「allumeur」合田燃料機器㈱をご愛顧賜ります様、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

2022年元旦

代表取締役 木村 德宏