新着情報

新年のご挨拶

2023年01月01日 [ 御挨拶 ]

お客様各位

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

特に昨年は原油価格の高止まりや急激な円安によるLPガス輸入価格高騰により、2度の価格改定をさせて頂く事となり、大変ご迷惑をお掛けしました。

 

さて、今年の干支は「癸卯(みずのと・う)」です。

「癸」は十干の最後で、生命の終わりを意味すると共に、次の新たな生命が成長し始めている状態を表しています。

「卯」は穏やかなウサギの状態から、安全・温和の意味があります。また、ウサギのように跳ね上がるという意味があり、何かを始めるには縁起が良く、希望に溢れ、景気回復・好転になる年と言われています。

2023年はこれまでの努力が身を結び、勢いよく成長し飛躍するような年になるようです。

 

弊社は昨年、2050年カーボンニュートラル社会に向け、事務所で使用する電気(電灯・動力・EV運行も含め)を全て再生可能エネルギー由来のものに変更しました。その結果、山口県より「山口再エネ電力利用事業所」の認定を受ける事になり、2010年に設置した太陽光発電による自家消費も含め、これまで積み上げてきた数々の省エネへの取り組みが漸く公的な認定を受ける事が出来ました。しかしながら、カーボンニュートラルへの道はまだ半ばです。一刻も早く実現出来るよう、更なる努力を積み重ねて行く所存です。

また、昨年前半はコロナウィルス感染の影響も大きく、積極的な営業活動が出来ませんでしたが、今年からは環境企業として、お客様のCO2削減を支援する省エネ機器への取替や、CO2排出量の多いエネルギーから、より少ないLPガスへの燃料転換を含めた設備機器更新等、提案させて頂けたらと思います。

ご家庭・お店でのお困りごとの解消、お客様サービスの更なる向上に向けて、弊社が提供出来るサービス内容の拡充と品質の向上を目指し、社員一丸となって取組む所存です。

 

本年もお客様の生活の一助となる「アルミュール(点灯夫)」として、地域の生活に温もりのあるやさしい明かりを灯し続ける企業となるよう努力してまいる所存です。昨年に引き続き、より一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

今年一年、皆様のご健勝・ご多幸を心より祈念申し上げます。

 

令和5年元旦

 

合田燃料機器料株式会社
代表取締役    木村 德宏
並びに社員一同