新着情報

令和6年 新年のご挨拶

2024年01月01日 [ 御挨拶 ]

お客様各位

 

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中、皆様には格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

さて、今年の干支は「甲辰」(きのえ たつ)、「春の日差しがあまねく成長を助ける年」で、春の暖かい日差しが大地のすべてのものに平等に注ぎ、急速な成長と変化を誘う年となるようです。

 

国内ではコロナ禍を経て、顕在化する人手不足、カーボンニュートラルに向けた脱炭素社会の実現、デジタルトランスフォーメーションによる業務改革、また、凡ゆる分野にまで及ぶAI活用による業務変革等、社会に大きな影響を与える波が一気に押し寄せてきています。

 

弊社は2050年カーボンニュートラル社会に向け、一昨年より既に事務所で使用する電気(電灯・動力・EV運行も含め)の全てを再生可能エネルギー由来のものに変更(山口県より「山口再エネ電力利用事業所」の認定を受ける)しており、その中には、2010年に導入済みである自社社屋の太陽光発電由来の余剰電力を、EVのバッテリーを蓄電池の代わりとして蓄電・放電して事務所内の電力に利用するV2Hの運用も含まれます。今後、更なる車両のEV化促進等様々な施作を実施し、カーボンニュートラルの実現に向けて一刻も早いスコープ2完了を目指して参ります。

 

本年は更に、従来のLPガス供給、上下水道・給排水・衛生・空調設備工事の提供に留まらず、弊社社屋をモデルとした経済性・利便性等カーボンニュートラルに向けた脱炭素を実現するお手伝いをより一層推進して参ります。

 

地域とお客様に寄り添う「アルミュール(点灯夫)」として、生活に温もりのあるやさしい明かりを灯し続ける企業となるよう努力して参る所存です。
引き続き、より一層のご愛顧を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

 

今年一年、皆様のご健勝・ご多幸を心より祈念申し上げます。

 

令和6年元旦

 

合田燃料機器料株式会社
代表取締役    木村 德宏
並びに社員一同