投稿: kanae  更新日: 2012/6/25
n/a

下関おしごとクラブ

下関おしごとクラブの会に参加してきました。

今回は、昨年度のサポーターさんも参加され、担当していた生徒さんから「進学します」と入学式のお知らせが来たことをお話してくださいました。サポーターさんは入学式の立派なスーツ姿を見て、思わず涙がでてきたそうです。おしごとクラブの期間が終了してもこうやって交流されているって素晴らしいと思いました。サポーターさんは「児童と地域の交流なんて、そんな大それたことしてるつもりはないんです。ただワイワイ楽しくおしごとクラブをして、今でも仲良くしてるだけなんです」っておっしゃっていました。他のサポーターさんの「生徒さんとの交流が本当に楽しく、元気をもらった」などの感想を聞くと、「何かしてあげよう」というより、「一緒に楽しもう」というスタイルの方がこの事業にはぴったりくるのかなと感じました。

7月からいよいよスタートします!生徒さんを街でみかけたら、心の中でそっと「頑張ってね」と応援したいと思います。それも一つの「下関おしごとクラブを一緒に楽しむ」ということなんだろうと思います(^-^)

——————————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1     合田燃料器機株式会社

アルミュール:アルミュール ブログ : カナエアイ: C99:山口県いいね!

———————————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。