投稿: kanae  更新日: 2012/1/20
n/a

太陽光発電

太陽光発電、テレビのCMでも多く見られるようになりましたね。私は昨年の震災から、エネルギーについて考えるようになりました。そして震災からちょうど一ヶ月後に入社し、それまで私が知っていた「節電」のようなエコからさらに進んだ、設備や仕組みといった根っこから環境負荷を減らしていくというallumeurの取り組みを知り、目から鱗が落ちたのを覚えています。自分が今までいかにエネルギーに対して依存していたかを思い知らされました。使用するエネルギーを減らすにはちょっとした工夫と知識が必要です。そしてさらに効率よく結果を出すには、設備を仕組みを変えること。何も大がかりなものばかりでなく、電球を取り換えたりとか、今すぐにでもできることだってたくさんあります。

今日は本当にいい天気でした。天気がいいと気持ちも晴れ晴れします。言ってみればそれも一つの太陽の恵みですね。

天気のいい日に、屋根で作られた電気をイーランナーに充電してちょっとそこまでお買い物♪

こんなエコライフを送ることができたら、きっと私も地球も、シアワセだろうなって思います(^-^)

———————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。