投稿: kanae  更新日: 2011/11/24
n/a

第1回 allumeur cafe オープンしました!

第1回 allumeur cafe 11月22日いい夫婦の日にオープンしました!不定期でオープンするallumeur cafe 今回はショールームをご利用頂いている先生方をお招きし、情報交換など交流会となりました(^-^)

8月からご利用いただいている中井忍先生は、管理栄養士・ジュニア野菜ソムリエ・食生活アドバイザー・初級ベビーマッサージセラピスト、月に一回親子クッキングを開催されています。また不定期でママカルチャーを開催、前回は『ママのためのアロマ教室』を開催され大好評でした!

中井忍先生のブログ下関 さくらんぼキッチン 親子クッキング ママカルチャーより抜粋です。

『ママのためのアロマ教室』の様子です。自分が選んだアロマオイルでマッサージクリームを作りました。子どもたちは広いショールームで自由に遊び、ママ達は自分の時間を楽しみました。

親子クッキングは子どもと一緒に作り、作る楽しさから食の大切さを伝えていきます。

型抜きも子どもは大好きですよね♪自分で作った料理はおいしいですよね(^-^)いつもよりたくさん食べるそうです。

「毎日頑張ってるママ、子連れでいろいろ楽しみませんか?友達や趣味が増えると、子育てがもっと楽しくなりますよ。気軽に参加して下さい。」と中井忍先生

子育てを楽しむ、簡単なようで意外と難しい・・・。中井忍先生の教室からは、お母さんたちがもっと子育てが楽しくなりますようにという想いを感じることができます。先生自身が小さなお子様を二人子育て中だからでしょう、子どもが安心して遊べる環境や、子どもたちが好きそうなメニュー、お母さんがリラックスできる工夫など、かゆいところに手が届く教室になっています。

中井先生と一緒に写っている受付の中野さん、12月で入社一年になります。私よりたった4カ月先輩、そして私よりずいぶんお若いのに、とてもしっかりしてて頼りになっていつも甘えています(^^ゞ

これからも、先生や生徒さんたちに「allumeurを利用してよかった!」と言ってもらえるよう、環境負荷の削減、快適な暮らしのご提案や心地よいショールームの提供など、努力してまいります(^-^)私たちが「allumeurで働けて本当によかったね!」って言っているように、先生方にも、「allumeurを利用してよかった」って思ってもらえたら嬉しいです(^-^)

———————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。