投稿: kanae  更新日: 2011/11/9
n/a

冬支度

急に寒くなりましたね。ブーツにコート、他の人をチラチラ観察しながら、着ようかな?どうしようかな?とタイミングをはかっているところです。

朝はまだ着なくて大丈夫かな?と思って出かけるのですが、帰りは日が暮れるのがとても速く寒くなっていて、あぁ、着てくればよかった・・・と後悔する日々です。

そんな中、会社で寝ている?カエルを見つけました!

あぁ!こんなところで寝てないで、早く冬眠しなきゃ!!って思いながら

この感覚・・・、コタツで寝てないで早くお布団で寝なさい!にとてもよく似てるなぁ、って思いました。

冬のあるあるシーン、ですよね。

私は子どもの頃コタツでうたた寝すると、決まって変な夢を見てうなされていました(+_+)

最近は電気カーペットの上に、コタツを置く人も増えているようですね。

先日もご紹介しましたが、電気カーペットのような温水暖房『簡易温水マット(Rinnai)』優れものなのでまた紹介しちゃいます(^-^) ガス温水式だから低温やけど、電磁波、電気代などの心配がなく安心してお使いいただけます。

優しい温水の暖かさなら、うなされずにすむかも?その前に、コタツでうたた寝は、やっぱりダメですかね?(^^ゞ

でも、うたた寝って気持ちイィ~、ですよね(^。^)

———————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。