投稿: kanae  更新日: 2011/10/24
n/a

リフォームで毎日が楽しく!

リフォームで毎日が楽しくなりました!とご感想をお寄せいただいた、長府豊浦町、新邸のご紹介です。新様は長年、廊下の床がグラグラするのが気になっていたものの、なかなかリフォームに踏み込めませんでした。そんな新様と弊社との素敵なご縁ができたのは、いろんな偶然が重なってのことでした。新様のお孫さんがリフォームメーカーの車を見つけた偶然、その場にいた社員の奥様がそれを聞いた偶然、お子さん同士がお友達だった偶然、子どもたちが繋いでくれたご縁でした。

Before

After

Afterの向かって左手、以前は食器棚でふさがれていましたが新たに窓ができ開放的で明るくなりました。

 

木目調の幅の広い食器棚から、壁と一体化し見た目にもすっきりとした大収納の食器棚へ。

食器棚がすっきりし、空いたスペースに光を取り込む窓と奥様の作業スペースができました。

Before

After

Beforeの出窓がAfterの食器乾燥機が置いてある出窓です。窓が大きくなっただけでずいぶん広く感じるようになりました。

Before

After

玄関の床とドアをリフォームしました。元々の壁や家具との色合いが丁度良く一体感があり、外から帰ってきて玄関を開けた時に、自分でもハッとするほど綺麗になりました。

新様からは「今回のリフォームは満足度110%でした!大満足です!」とお喜びの声をいただきました。「今までいろんなところでリフォームしてきたけれど、なかなか出来上がりがしっくいかいことばかり。今回はスタッフのみなさん、現場の職人さん、みんないい人ばかり。きっと現場担当の細山さんが職人さんとしっかりコミュニケーションが取れてるからだろうなと感じました」と有難いご感想をいただきました。

お客様からみたらみんなリフォームの人、しかし本当は様々な業種の様々な会社が寄り集まって一つのお宅のリフォームに取り掛かります。それぞれの分野のその道のプロが携われるメリットがありますが、チームワークが難しいのも事実。そこで現場担当がお客様と現場の職人さんとの仲を上手に取り持つことも、お客様に喜んでもらえるための大切な仕事なのです。

「お台所は女性にとって長い時間毎日いるところ。リフォームのおかげで毎日気持ちよく、毎日楽しくなりました!」と言っていただき、本当に良かったと感じました。お客様に気持ち良く過ごしていただく、それは、リフォームが出来上がってからだけでなく、工事の段階から始まっている事なんですね。また一つ細山さんに教えていただきました。

新様、取材へのご協力ありがとうございました(^-^)

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。