投稿: kanae  更新日: 2011/9/30
n/a

リフォームで、キッチンが明るくなりました!

リフォームで、キッチンが明るくなりました!とお喜びの感想をいただいた、下関市千鳥ヶ丘町、黒川邸のご紹介です!黒川様のリフォームストーリーはある日突然はじまりました・・・。ご主人がカウンターキッチンの吊り戸棚をバタンと閉めた時、突然!吊り戸棚が落ちてきたのです!ビスで修理できなくはないけれど、いっそやりかえてしまおうか・・・。突然の吊り戸棚の崩壊は、なかなか実現しなかったリフォームを決意するきっかけとなりました。

施工前

施工後

吊り戸棚をなすし、とにかくキッチンが明るくなりました!今までは吊り戸棚にふさがれ、常にキッチンの電気は必要だったのですが、今は昼間はほとんど電気がいらず、夜でもリビングの電気だけで十分明るいんです!節電になって電気代がお得だし、何といってもエコですよね♪

施工前

施工後

吊り戸棚を外したことでキッチンからの視野も広がりました。今まではカウンターと吊り戸棚の間の小さなスペースからしかリビングが見えなかったのですが、今は視野が広がり、気持ち的にも余裕が持てるようになりました。

使わないカウンターをなくし、その分調理スペースを広くしました。お買い物したものを全部並べて置くことができたり、料理の時も置き放題、調理スペースを贅沢に使えます(^-^) リビング側の収納棚もとても便利。日頃使うものを入れておけるので、部屋がごちゃごちゃせずスッキリします。

ひそかに気に入っているのがこの足元。少し引っこんでいるだけなのに、とてもスッキリするんです。

黒川様のお嬢様とお友達とネコちゃんです。リフォームを担当させていただいた岡山も一緒に撮影させていただきました。これからみんなで一緒にケーキをつくるそうです♪出来上がりの写真も撮りたかったなぁ(^-^)取材へのご協力ありがとうございました。ご主人様にはお会いできなかったのですが、奥様とお嬢様方が新しいキッチンをとても気に入ってくださっていて、お会いできて本当にうれしかったです。

取材風景です。リフォームの取材は初めてでした。直接お客様にお会いする機会が少なかったので、ご満足いただいて笑顔でお話ししてくださるのがとてもとても嬉しかった・・・。私たちにとってお客様の笑顔が何よりもの喜びだと感じました。これからも、お客様の笑顔に出会えるよう頑張ります!(^-^)

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。