投稿: kanae  更新日: 2011/8/5
n/a

天使の階段 里帰り

天使の階段が里帰りしてきました。『天使の階段』は九十九伸一さんの作品、いつもは下関 暁の星幼稚園で園児たちを包むように優しく見守っています。下関 暁の星幼稚園は坂の上にあります。園児たちがこの坂を上る時楽しい気持ちになってもらえたらと、九十九伸一さんが『天使の階段』の壁画を坂道の壁に直々に書いてくださいました。壁画修復作業の様子をallumeurブログで紹介しています。子どもたちには毎日楽しく登園してほしいのですが、時には心が雨降りの時もあるでしょう。そんな子どもたちの心に寄り添って一緒に登園してくれそうな、そんな壁画です。

『天使の階段』は下関 暁の星幼稚園が夏休みの間だけallumeurに帰ってきます。普段のallumeurの階段の白い壁です。

九十九伸一さんの『天使の階段』で一気に楽しくなりました♪

最近ちょっとつらくなってきた階段の上り下りも楽になりそうです(^^ゞ

九十九伸一の世界『天空のカノーネ・時のメッセージ展』が下関市立美術館で開催されます。

九十九伸一『クーボウ・時のいのち』絵本原画展も、画廊梵天にて同時開催されます。

詳細については追ってご紹介いたします(^-^)お楽しみに♪

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。