投稿: kanae  更新日: 2011/8/25
n/a

夏休み、チャリティ ハーブ教室 

夏休み、チャリティハーブ教室が開催されました。

 講師の『アトリエ kawara no ie 』武久万里子さんです。

 

いろんな種類のハーブについてお話を聴きました。育て方や特徴から、ハーブにまつわる伝説まで多方面からハーブを楽しめるお話でした。

そして実演、今日はバジルをつかってクッキーを作ります(^-^)

  

材料を混ぜてのばして切って焼くだけで・・・

  

   

 

 

 

     

  

バジルの香り豊かな、スティッククッキーの出来上がりです!一度に120本できるので、生地を冷凍しておけば、急なお客様や子供のおやつなど、いつでも簡単に焼くことができます。

ドリンクは、とれたてハーブを贅沢にブレンドしたアイスハーブティー。

今回の教室が大好評だったので、毎月開催することになりました(^^♪ハーブのお菓子のレパートリー、もっと増やしたいです!

今後の教室が楽しみです♪詳細が決まり次第お知らせしますのでお楽しみに♪

※今回集まった募金額は1,000円でした。ご協力ありがとうございました。

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。