投稿: kanae  更新日: 2011/8/19
n/a

リンナイ DELICIA(デリシア)

リンナイ DELICIA(デリシア)おいしいという名のガスコンロ、お料理好きの方へリンナイがおすすめする最高級コンロ。ガスに切り替え、節電にコンロ活用として、グリルの活用法をご紹介しましたが、じつは私、つい先日、はじめてグリルで魚を焼きました(爆)。我が家ではグリルはお飾り、開かずの扉だったのです。フライパンやお鍋でできる料理以外の焼きサンマやアジの塩焼き等の魚料理は外で食べるもの、だったのです(+_+)何故なら、魚の匂いが部屋に残るのが嫌だから!翌朝、目覚めのすがすがしい深呼吸で魚の匂いがしたら・・・、それが嫌でずっと魚は家で焼いていませんでした。しかし、健康のために匂いは我慢!と決め、先日はじめて焼いてみたのです。翌朝、やっぱり臭かった・・・、でも我慢我慢!だから、グリルでパンを焼くって、匂いはつかないって書いてあったけど、ちょっと、エ~?って思ってました。

ちょうどそんな時『やっぱりガスだね!!キャンペーン2011』のチラシのココに目が釘付けになりました!チラシの下の方↓

コンロの常識を変える、新デリシア、いろいろ調べたら、すごいことがわかりました!

DELICIAその1:毎日使うガスコンロ、毎日布きんで拭くけれど、煮こぼれて焦げ付いた時は厄介ですよね。ゴシゴシこすらないととれないし。でも、『ヒート オフガラストップ』は熱を分散させて、ガラス表面の温度上昇を抑えバーナーまわりの温度が約66℃ダウン、煮こぼれなどによる焦げつきを防ぎます。

DELICIAその2:私が釘付けになった『スモーク オフグリル』。グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生した煙やニオイを焼き切るんです!排気口から出る煙は従来の81%、さらにニオイは99%以上カット!これでヘルシーなお魚がジャンジャン焼けます!そのすごさ、是非動画で実際にご覧になってください。→スモークグリル動画 香りつきの映画で4Dというのがありますが、これも匂いの違いをご紹介できたらいいのになって思います。

DELICIAその3:グリル料理では、ダッチオーブンを使って肉料理や魚料理はもちろん、パンやケーキなどの料理が楽しめます。さらに嬉しいのがさまざまな料理(魚、ピザ、グラタンなど)を自動で調理できるオートグリル機能。グリルの小窓から「焼けたかな?」ってチョイチョイのぞかなくていいんです(^-^)料理の効率が上がりますよね!しかも、10インチのピザも焼ける広びろ庫内のパノラマワイドグリル、サンマなら5尾一度に焼くことができます。ダッチオーブンが入るって深いなぁって思ったのですが、広さもあるんですね。

DELICIAその4:グッドデザイン賞受賞の、ムダな凹凸をなくしたシンプルなデザイン、是非HPでご覧になってください。ウットリする美しさです。→DELICIAデザイン

DELICIAその5:今までは一つのバーナーにしか搭載されていなかった温度センサーが全てのバーナーに搭載され、より安全性がUPしました。全口センサーを搭載したSiセンサーコンロは累計1,000万台を突破しました!

リンナイ DELICIA(デリシア)おいしいという名のガスコンロ CMをこちらで観ることができます。 リンナイ デリシア CM(動画)

私はこのCMの土間にあるDELICIAが大好きです(^-^)懐かしい日本の朝の風景、そこにしっかり溶け込んでいるDELICIAに、家族の真ん中で毎日幸せをつくってきた貫録を感じました。なんというか、母の偉大さ、みたいな。

私の母の実家はまさにこんな感じの、土間にある台所でした。下足に履き替えていく台所、知ってる人ってどのぐらいいるんだろう???

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱アルミュール ブログ : カナエアイ: C99

————————————————————————————————————————

 

コメントは受け付けていません。