下関市富任町にある『中国料理 太平楽 安岡店』でランチ

下関市富任町にある『中国料理 太平楽 安岡店』で、ランチを頂いてきました

何となく中国料理なので、ランチよりも昼飯、いやお昼ご飯を頂いたと言う方がしっくりきますね

下関でランチというと迷う事も多いのですが、迷いませんでした

細江にある『太平楽』さんから独立されて、今月初旬にオープンしたばかりの『中国料理 太平楽 安岡店』さん、

なかなか訪れるチャンスがありませんでしたが、今日は朝から絶対に行くと決めていました

健康診断も終わった事だし(笑)、お腹一杯食べようと企んでいましたので、

ならば新規開拓も兼ねて、下関の新しいお店を探索するのが一番ですよね!

どんな美味しいランチを、いや、お昼ご飯を頂けるのか楽しみです

『中国料理 太平楽 安岡店』でランチ

中国料理 太平楽 安岡店』は、アルクのすぐ近くの国道191号線沿いにあります

以前「カフェ・ド・シンプソン」のあった場所といえばお解かりでしょうか?

建物からは中国料理の雰囲気は感じられませんが、

今日表の看板を工事していましたので、もうすぐ判り易くなると思います

「中国料理 太平楽 安岡店」の店内

店内はとても明るい雰囲気です

椅子席と、子供連れには特に嬉しいお座敷があります

実は、今日何を食べるかは事前のリサーチで決めていました

お昼限定!(限定っていうのに弱いですよね~)、その名も「満腹定食」です

お昼限定! 「満腹定食」

熱々の湯気が見えますか?

チャーハンとかた焼きそばが一度に味わえる、正に「満腹定食」です

あまりに美味しそうで、ちょっとフライングしてしまった(いつもの事ですが…)ので、

少しチャーハンが崩れてしまいましたが、すぐに思い出して何とか写真を写しました

で、僅か10分後の写真が…

満腹満腹! 満足満足!!

満腹満腹! 満足満足!!

やっぱり手作りの味は良いですね

かた焼きそばも、出来合いの麺にあんを掛けるだけのものと違います

久しぶりに手作りのかた焼きそばを頂いた気がしますが、

手のかかった料理は、その分必ず味として帰ってきますね

チャーハンも卵フワフワ!ご飯パラパラ!、パサパサ・ベチャベチャとは無縁の世界です

(擬音ばかりですみません)

スープもついて680円ですから、コンビニ弁当やファミレスに行くのが嫌になります

メニューは本当に豊富で、定食は大体650円前後、料金も良心的な上に、ボリュームも満点です

ファミリーコース等もありますので、ランチに限らず夜ご飯でしっかり食べるのもO.K.です

食後にプーアル茶

食後にプーアル茶を頂きました

この辺りが中国料理たる所以、ラーメン屋や定食屋とは違うところですよね

「中国料理 太平楽 安岡店」店長の榎本さん

中国料理 太平楽 安岡店』店長の榎本さんに、無理言って写ってもらいました

「新しい厨房は慣れるのに少し時間がかかりまして」

と仰っていましたが、という事はまだまだ今以上に美味しくなるって事なんですね!

正直で気さくな人柄から、このお店で食べるのなら安心だなって思いました

店長、すみません、写真バッチリとか言いましたが、良く見たら頭が切れていました!!

 

お腹が満足した以上に、気持ちが満足できたランチ…じゃなかった、お昼ご飯でした♪

中国料理 太平楽 安岡店」は、下関市富任町1-5-3 電話083-258-2339です

大きな地図で見る

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱: アルミュール : アルミュール ブログ : C99

————————————————————————————————————————

合田 哲朗 について

山口県下関市にある合田燃料器機㈱代表取締役。 私立暁の星幼稚園、市立文関小学校、日新中学校を卒業後、東京都町田市にある私立和光学園高等学校普通科へ進学後、家業を継ぐ為に私立久留米工業大学工学部建築設備工学科へ進む。 ㈱団地サービス(現;日本総合住生活㈱)を経て、中小企業大学東京校経営者後継育成コースを受講、主にマーケティングを学ぶ。 帰省後、アーベインヒルズ向洋住宅管理組合・同団地管理組合理事長並びに自治会長(平成5年)、(社)下関青年会議所(平成15年卒会)、未来工房/下関塾の初代塾長、下関総合計画委員(一般公募・平成13年)、市立高尾保育園保護者会会長、私立暁の星幼稚園保護者会副会長、市立文関小学校PTA副会長等を務めた。 現在、山口県管工事工業協同組合総務委員、下関上下水道工事業協同組合理事(総務委員長)、下関管工事業青年部会『水サミット』会長、下関LPガス保安センター役員、(財)下関21世紀協会評議委員、社会福祉法人下関市民生事業助成会「なごみの里」後援会副会長、NPO法人シンフォニーネット理事長等を務める。
カテゴリー: グルメ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク