深坂自然の森で水遊び

今日は8月最初の日曜日、例年ならもの凄く暑い時期なのですが、

今年は未だに梅雨明けしていないような天気が続いています

今朝も何となく曇り空、でも子供達にとっては大事な夏休みの日曜日です

何処にも行かないという訳にはいきません

そういえば、昨日から何やらヒソヒソと相談している声が聞こえていました

 

「明日、シーモールか深坂の森のどっちかに連れて行ってくれるって」

「どっちにする?」

「深坂の森!だって、楽しいもん♪」

「じゃあ、深坂の森に決まりね」

 

どうやら、前日母親からどちらかに連れて行ってあげると言われていたようです

深坂自然の森は、夏になると「お泊り保育」のイメージと重なり、

とても楽しい場所となるようです

早速、午前中から出掛ける事にしました

深坂自然公園の白鳥

深坂自然の森には白鳥がいます

たまたま、白鳥の写真撮影に来られている方が居らっしゃり、

その方から白鳥の餌を頂き、大喜びであげました

白鳥

餌を貰えるとわかると、少し遠くからでも白鳥は寄って来ました

沢山の鯉や魚達、そして亀までもやって来てくれました

一羽だけ少し離れて餌を待っている白鳥にも、何とか届くように投げて食べて貰いました

予定外のサプライズに、子供たちも大喜びです

深坂自然の森で水遊び

深坂自然の森は、何と言っても水遊びです!

完全武装して、いざ川の中へ出発です

夏は水遊び

夏は何といっても水遊びですね

海もいいのですが、こうして川で遊ぶのも、涼しくていいです

今年の夏は雨が多かったからか、水量も多く、水温も低めです

水量が多いためか、比較的水も澄んでいました

蝶も一緒

蝶も一緒に遊んでくれました

昨年の夏に遊んだ時も、綺麗なアゲハチョウが寄って来ました

 

子供達のお陰で、今日は自然の中で涼しく過ごせました

建物の中で空調を効かせて涼むのとは、快適さが全然違います

今年の夏、後何回位快適に過ごすことが出来るのか楽しみです

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱: アルミュール : アルミュール ブログ : C99

————————————————————————————————————————

合田 哲朗 について

山口県下関市にある合田燃料器機㈱代表取締役。 私立暁の星幼稚園、市立文関小学校、日新中学校を卒業後、東京都町田市にある私立和光学園高等学校普通科へ進学後、家業を継ぐ為に私立久留米工業大学工学部建築設備工学科へ進む。 ㈱団地サービス(現;日本総合住生活㈱)を経て、中小企業大学東京校経営者後継育成コースを受講、主にマーケティングを学ぶ。 帰省後、アーベインヒルズ向洋住宅管理組合・同団地管理組合理事長並びに自治会長(平成5年)、(社)下関青年会議所(平成15年卒会)、未来工房/下関塾の初代塾長、下関総合計画委員(一般公募・平成13年)、市立高尾保育園保護者会会長、私立暁の星幼稚園保護者会副会長、市立文関小学校PTA副会長等を務めた。 現在、山口県管工事工業協同組合総務委員、下関上下水道工事業協同組合理事(総務委員長)、下関管工事業青年部会『水サミット』会長、下関LPガス保安センター役員、(財)下関21世紀協会評議委員、社会福祉法人下関市民生事業助成会「なごみの里」後援会副会長、NPO法人シンフォニーネット理事長等を務める。
カテゴリー: プライベート, 小さな地球 タグ: , , , , , パーマリンク