『ケーキハウス チカヨー』のケーキでお誕生日のお祝い

下関市垢田にある『ケーキハウス チカヨー』さんの生クリームケーキでお誕生日のお祝い

 

昨日お泊り保育で何もできなかった次女の誕生日を、

一日遅れの今日、ケーキでお祝いしました

ケーキは、今年の母の日にも購入した、

下関市垢田にある『ケーキハウス チカヨー』さんの生クリームケーキです

その時のブログ→母の日にはケーキを一緒に

今回は食べる前にちゃんと写真を撮りました(笑)

 

『ケーキハウス チカヨー』さんのケーキは、

一言で言うと「バランスの良さ」だと思います

クリーム、トッピング、スポンジ…

その甘さや触感全てにバランスが取れていて、

正に一体となって絶妙のハーモニーを奏でています

食べた後に何か突出した後味が残る事も無く、

どれだけ食べても(笑)、残るのは上品さだけです

只、最近残念なのは、子供達の食べる量が多くなって、

私の食べる量が少なくなってきた事でしょうか…

 

『ケーキハウス チカヨー』さんのケーキは、

下関のケーキ屋さんの中でも一押しと言えます

『ケーキハウス チカヨー』さんの生クリームケーキ

『ケーキハウス チカヨー』さんの生クリームケーキです

少し酸味のある苺を中心としたトッピングとクリームのバランスが絶妙です

『ケーキハウス チカヨー』

下関市垢田にある『ケーキハウス チカヨー』さんの外観です

「垢田の辻」の交差点を人工島の方へ向かって行くと、

最初の信号を左折するとすぐに見えます

『ケーキハウス チカヨー』のケーキ

『ケーキハウス チカヨー』さんのケーキです

どれも美味しそうで、全部買いたくなってしまいます

f1000574

季節柄、「桃の紅茶ゼリー寄せ」が気になってしまいました

焼き菓子

焼き菓子も勿論あります

ケーキも良いですが、焼き菓子も美味しそうです

 

最近、あまり暑くなくてエネルギーが消費されないためでしょうか

夏バテにならずに食べる量だけが増えてしまい、

食べる量に比例して体重が増加傾向にあります

甘いものは別腹なので、尚更です

少し運動もしないといけないのですけどね…

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱: アルミュール : アルミュール ブログ : C99

————————————————————————————————————————

合田 哲朗 について

山口県下関市にある合田燃料器機㈱代表取締役。 私立暁の星幼稚園、市立文関小学校、日新中学校を卒業後、東京都町田市にある私立和光学園高等学校普通科へ進学後、家業を継ぐ為に私立久留米工業大学工学部建築設備工学科へ進む。 ㈱団地サービス(現;日本総合住生活㈱)を経て、中小企業大学東京校経営者後継育成コースを受講、主にマーケティングを学ぶ。 帰省後、アーベインヒルズ向洋住宅管理組合・同団地管理組合理事長並びに自治会長(平成5年)、(社)下関青年会議所(平成15年卒会)、未来工房/下関塾の初代塾長、下関総合計画委員(一般公募・平成13年)、市立高尾保育園保護者会会長、私立暁の星幼稚園保護者会副会長、市立文関小学校PTA副会長等を務めた。 現在、山口県管工事工業協同組合総務委員、下関上下水道工事業協同組合理事(総務委員長)、下関管工事業青年部会『水サミット』会長、下関LPガス保安センター役員、(財)下関21世紀協会評議委員、社会福祉法人下関市民生事業助成会「なごみの里」後援会副会長、NPO法人シンフォニーネット理事長等を務める。
カテゴリー: グルメ, プライベート タグ: , , , , パーマリンク