下関初! たい焼き『冷んやりモチッと』で夏本番!

下関初! たい焼き『冷んやりモチッと』で夏本番!

 

B級グルメと言えば失礼に当たるかもしれませんが、

個人的にたい焼きはお手軽なグルメとしては外せません

私は夏でも冬でも、勿論春も秋も熱々のたい焼きを食べるのが大好きでした

でした…という過去形には訳があります

 

最近、下関でたい焼きといえば「天下のたい焼き」を連想します 

普段から私は天下鯛焼本舗 『天下のたい焼き 川中豊町店』をよく利用するのですが、

忙しい時など、お昼ご飯の替わりに緊急栄養補給的に食べたりもします

クルマでの移動中にも気軽に食べる事が出来て重宝していました

同じく、長府方面へ行った時も天下鯛焼本舗 『天下のたい焼き 長府店』に寄ります

意外と?(意外じゃない?)たい焼きやケーキ等、甘いものが好きなのです

 

そんな私にとって、下関に新たなたい焼き屋さんが増えたとの朗報が!

早速、彦島に新しくオープンした「天下のたい焼き 彦島店」へ行ってきました

お昼過ぎに行ったのですが、平日にも拘らず長蛇の列が…

時間的に厳しくなったのでどうしようかと注文を考えていたら、

「冷んやりモチッとたい焼き」という文字が目に入りました

 

え? 冷んやりモチッと?? 冷たいたい焼き???? アイスではない?????

たい焼『冷んやりモチッと』とはいったいどのようなたい焼なのでしょうか

たい焼『冷んやりモチッと』

 ご覧のように、「冷んやりモチッとたい焼き」と書いてあります

勿論焼き立てではなく、冷蔵ケースから出てきました

味は五種類、あずき・チョコレート・キャラメル…

すみません、後は忘れてしまいました

会社へのお土産で20個程注文したのですが、

売り切れた種類もあり、上記3種類のみ購入しました

 

さて、肝心なお味ですが…

あると思います

キャラメル味を食べたのですが、その感想は良い意味で想像を超えていました

生地は本当にモチッとしていて、パリッとした熱いたい焼きとは全く別物です

これは新しい感覚ですね

しかも、キャラメル味のクリームと非常に良く合います

これまで一般的にアイスのたい焼き(これも大好きです)はありましたが、

たい焼きの価値観を変えてくれた「冷んやりモチッとたい焼き」には驚きました

あ、中身の写真ですが…

またしても気がついたらありませんでした

教訓は生かされませんでしたね…(母の日にはケーキを一緒に

勿論自分の分だけです、お土産には手をつけていませんので誤解無き様お願いします

(実はちょっと危なかったです…) 

 

全ての味を確認すべく、普段の私の御用達、

天下鯛焼本舗 『天下のたい焼き 川中豊町店』へ行かないといけません

天下のたい焼き 川中豊町店

天下鯛焼本舗「天下のたい焼き」の店舗は、独特の色使いですぐにわかりますね

 

たい焼きと言えば、「およげ!たいやきくん」が私の中では定番ソングですが、

改めて調べてみると、偉大な曲だったのがわかりました

たい焼きはやはり偉大な存在なのです 

 

「熱々のたい焼き」と「冷んやりモチッとたい焼き」、

また悩みがひとつ増えてしまいました

でも、これで安心して夏本番を迎えられますね♪

————————————————————————————————————————

山口県 下関市 大字延行119-1 : 合田燃料器機 ㈱: アルミュール : アルミュール ブログ : C99

————————————————————————————————————————

合田 哲朗 について

山口県下関市にある合田燃料器機㈱代表取締役。 私立暁の星幼稚園、市立文関小学校、日新中学校を卒業後、東京都町田市にある私立和光学園高等学校普通科へ進学後、家業を継ぐ為に私立久留米工業大学工学部建築設備工学科へ進む。 ㈱団地サービス(現;日本総合住生活㈱)を経て、中小企業大学東京校経営者後継育成コースを受講、主にマーケティングを学ぶ。 帰省後、アーベインヒルズ向洋住宅管理組合・同団地管理組合理事長並びに自治会長(平成5年)、(社)下関青年会議所(平成15年卒会)、未来工房/下関塾の初代塾長、下関総合計画委員(一般公募・平成13年)、市立高尾保育園保護者会会長、私立暁の星幼稚園保護者会副会長、市立文関小学校PTA副会長等を務めた。 現在、山口県管工事工業協同組合総務委員、下関上下水道工事業協同組合理事(総務委員長)、下関管工事業青年部会『水サミット』会長、下関LPガス保安センター役員、(財)下関21世紀協会評議委員、社会福祉法人下関市民生事業助成会「なごみの里」後援会副会長、NPO法人シンフォニーネット理事長等を務める。
カテゴリー: グルメ, プライベート タグ: , , , , パーマリンク